« 2014年01月 | メイン | 2014年04月 »

四季折々・自然・創造 〜制作・アロマキャンドル3〜

昨日からブログをご覧くださった方から
作り方の問い合わせや、コメントなど
いろいろ頂きましてm(__)m

今日は・・・こちら。

昨日そして、
一昨日アップしたものも合わせて
すべて並べてみると
結構あります。




基本材料はパラフィン

精油、顔料、
それだけあれば
いろんなモノを表現出来るんです。

今回は、
大好きな四季の色を
テーマにしたものです。

大量なので、
今日はダイジェスト版で。
1つずつは、また改めて。

花の中でも
モチーフにしやすい薔薇を
様々な形にしてみたり

いろんな作り方で
色と形、質感を楽しんだものなど。

厳しい天候が続いていますが、
この寒さを超えたら

柔らかなグリーンやブルーなど


ペールトーンがよく似合う
春が来て、

真っ青な空と白い雲、
色とりどりの木々と大地

電車の中から見ると
こんな色がビュンビュンと


目に入る夏が来て

ふと気がつくと、秋

この2つも
もちろんキャンドル。

魔女の帽子は
帽子の先端が

かぼちゃはヘタが
芯です。

こんな風に中を作って

オレンジとオリーヴに
着色したロウで
皮とヘタの部分を包むのです。

ちゃんと灯りますよ(^<^)

そしてまた冬が
やって来るのですよね。

今日も寒いけど

もう少しの辛抱。

ちゃんと季節は巡ってくるから
春を待ちましょう(^ム^)



これは
本物の薔薇の花びらを
周りにあしらった「隠れ家」

上から見たら
こんなだけれど

実は隠れ場所を
作ってある(^-^)

ローズオットーとジャスミン、
サンタルウッドの香り漂う
こんな隠れ場所があったら
いいのにな・・・なんて(^o^;)

発想は完全に子供です(笑)

ふぅ〜
一先ず3回に分けてアップしましたが
ワタシの作るものは
色に一番の特徴があるのですが
撮影、結構頑張ってみたものの
なかなかで┐('〜`;)┌

疲れました(*_*)

が、
またちゃんと撮って、作って
改めてアップしますね(*´∀`*)

頂いているお問い合わせにも
必ずお返ししますので
少しお時間を下さいm(__)m

皆様
今日も1日お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。

今も働いている皆様、
体調を崩されませんように・・・

aino : 2014年02月15日23:55

オーラカラー・色の力 〜制作・アロマキャンドル2〜

昨日に引き続き・・・
今日はこちら。

人が持つオーラ、
チャクラの色をキャンドルにしてみました。

頭頂のチャクラカラー
白・シルバー・ゴールドのグラデーション

サードアイ(眉間)のチャクラカラー
パープル

喉のチャクラカラー
インディゴ&ブルー

ブルーのグラデーションの
下に入ったパープルが
イルカのよう(*´∀`*)

ハートのチャクラカラー
ピンク

みぞおちのチャクラカラー
グリーン

仙骨のチャクラカラー
イエロー

基底のチャクラカラー
レッド

そして大地・アースのチャクラカラー
ブラック・ブラウン

チャクラの色である以外に
様々な意味をもつ、色の不思議。

どの色に、
アナタは惹かれますか?

ちょっと弱っている
そう感じたアナタが惹かれた色は
求めているものを
さしているのかもしれないし、

安定した心境のアナタが惹かれた色は
今の気持ちを現しているのかもしれない。

いずれにせよ、
皆様のチャクラがエネルギーに満ち
オーラを放っていますように・・・

そんな思いで
色や精油を調合し、
作ったキャンドル達です。

明日は・・・ウフフ(#^.^#)

aino : 2014年02月14日23:42

ちょっと一息、いかがですか(^<^) 〜制作・アロマキャンドル〜

毎日毎日
皆様、お疲れ様です。

日々
沢山の方のお悩みをお聞きした後
ほとんどが深夜ですが

いろんなことを思い
願いながら
いろんなものを作っています。

その制作物の1つ、
今日から3回に分けて
アロマキャンドルをお見せしたいと思います。

今日はこちら。

ホッと一息ついて欲しい
そんな思いで
季節を感じるいろんな飲み物を
カップもすべてロウで作り

優しい香りをつけてみました。


これは
ロイヤルミルクティー

これはホットコーヒー

手作り感のある
陶器風のコーヒーカップ


優しい色合いの
ジャスミンティー。

香りはもちろん、ジャスミン。
綺麗な香り。

こちらは
玉露と一口甘味。

そしてこちらは、桜茶。

本物の桜を使って。

この方はこれかな?
あの方にはこれかな・・・

香りと味と、
そして目で癒されて
ホ〜っとして欲しいなぁと
思いながら
夜中にコツコツ作っています。

気が付けば
明日は
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

ということで
個性的でカラフルな
HEARTを。

♥All you need is love♥
http://www.youtube.com/watch?v=ydfH7iuLR0I

ではまた明日!
面白い作品をお見せしたいと思います(^-^)/

皆様、今日も寒い中
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいませ。

aino : 2014年02月13日22:43

▲このページの先頭へ