« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

制作活動中〜妄想暴走で止まれない・・・

大変ご無沙汰しまして_(._.)_ 

有難いことに
出張サロンも無事終了、
素晴らしいお客様との有意義な時間を
十二分に堪能し、

その後も
商談・打ち合わせ等で
不思議の国のアリスに出てくるウサギの様に
バタバタバタバタ
時計と携帯、手帳、時刻表とにらめっこの日々が
続いておりましたが
なんとか乗り切ることができました。

いつもながら
支えてくださっている皆様に
感謝です。
ありがとうございます。

そして

ここ数日は、
カウンセリング以外のすべての時間を
創作活動に費やし、
制作制作、そして制作の毎日を
送っております。

これも一種の職業病なのでしょうが
カウンセリングの電話がなると
その瞬間に
モードが完全に切り替わり、
カルテをまとめ終わった瞬間にまた、
制作モードに入る。

創作はワタシにとって
最大のヒーリングであり、
完全に「無」になれる時間であり、
言ってみれば
自由・開放・楽しみで出来た
ワタシだけのワンダーランド。

アタマの中の完成図を
それ以上のモノに仕上げるまで
止まれないのです。

素材にこだわり、
使い勝手が良さにこだわり
ワタシらしさにこだわって。

そして、
色・形・質感。

納得いかなければ
壊して、また作り直す。

勢い余って
右手の感情線のど真ん中を
カッターでザックリしても、

吹き出しポタポタ流れ落ちている
真っ赤な血を見て、
あぁ・・・
この綺麗な赤は、
何色を混ぜたら出来るだろうかと
しばらく見つめてしまうような。

慌てて止血しながら、
「センセイの血は絶対、緑か青だ!」と
注意する度に言う、
生徒さんを思い浮かべて
「ちゃんと赤だったよ〜」と呟きつつ
おもわず笑っている自分に気付き
我ながら、ちょっと引きましたが(笑)

早く治るおまじないをかけて
また作業に戻る。

こういう時、
不思議と良い作品が生まれるんです。

そんな風に過ごす時間は
あっという間なものだから、
今日が31日だと知ったのが、
昨日の23時だった・・・

あぁ〜
もう少しゆっくり
時間が進んでくれたらいいのにな。

と、
そんな今でございます。

今月は、
まったくブログがアップ出来ませんでしたが
来月は、
作品達をはじめ、
いろいろアップしたいと思います。

今月も
お世話になった皆様に感謝。
そして
体調を崩すこともなく
無事に過ごせたことに感謝して
また、ワンダーランドに戻ります。

皆様、
季節の変わり目ならではの
落ち着かない天気が続きますが
くれぐれも体調を崩されませんように。

来月も、
どうぞよろしくお願い致します。

ATELIER LUMIERE
山口 愛乃

aino : 2013年08月31日21:06

心理カウンセラー・山口愛乃として(5)

今しがた、
本日最後の電話カウンセリング終了。

『エキサイトお悩み相談室』
http://counselor.excite.co.jp/prof/679503/
所属のカウンセラーとして
活動を開始してから早6ヶ月半。
今日までにお受けしたご相談件数、170件。
感謝です。

全国各地、様々な環境で生きる
幅広い年代の方々から
日々、たくさんのお話を伺い、
お悩みを共有し、一緒に考え、
ご自身の力で答えを導き出す
お手伝いをする毎日です。

時には泣き、時には大笑いしながら。

電話を切った後、カルテをまとめながら
ご相談くださった方のお役に立てるよう、
もっともっと、経験と知識を
高めていかなくてはいけないと痛感する
毎日でもあります。

明日、いや今日からか。
今月の出張サロンが始まります。

いつも通り、
カウンセリングあり、ヒーリングあり
各種施術あり。

気を引き締めつつ、
かつ、緩やかな気持ちで
皆様のお越しをお待ちしたいと思います。

aino : 2013年08月16日03:48

The best that you can do.....

最初に・・・

前回のブログで
「この出張から戻ったら、
順々にアップしたいと思います!」

と書いたものの
サクっと10日が過ぎ
日が変わって14日…
スミマセンm(_ _)m

そして、
明後日からまた出張サロン
ということで

カウンセリング、
それ以外の時間は
オリジナルのミックスリストをBGMに
出張サロンの準備に明け暮れております。

今日のミックスリストのテーマは
「中学1年の時いた学校の、下校時に流れていた曲」

覚えているだけでも

The Beatles〜Let It Be(他いろいろ)
Billy Joel〜Honesty/Piano Man(他いろいろ)
The Police〜Every Breath You Take/Message in a bottle
Chicago〜Hard to Say I'm Sorry
George Benson〜Nothing Gonna Change My Love
Air Supply〜Making Love Out of Nothing at All
Simon & Garfunkel〜The Sound of Silence/Bridge Over Troubled Water
Phil Collins〜Against All Odds (Take A Look At Me Now)
Eagles〜Desperado

などなど…

改めてリストアップしてみると名曲揃い。
濃い。非常に濃い。

しかも
センチメンタル度数、高すぎる。

夕方はただでも寂しい気分になるというのに(~_~;)

でも
素晴らしくセンスの良い選曲(だったと思う)

中学1年の3学期に引っ越すまでの間、
毎日いろんな曲を聴かせて貰った。
誰がかけていたんだろう…

(当然ながら転校先の中学校では
かかっていなかった…(;>_<;))

中学生の頃の学校や自分については
哀しいくらい
覚えていないけれど

夕暮れに聴いた「Honesty」とその情景は
記憶がある限り、忘れないと思う。

今かかっている曲は、
Christopher Cross
「Arthur's theme( ニューヨーク・シティ・セレナーデ)」

http://www.youtube.com/watch?v=yJj0x_rxUPI

あの頃かかっていた曲の中で
唯一と言っていいくらい寂しくならない、
大好きな曲でした。

歌詞も素敵なのです。
一部、引用掲載させて頂くと…

Once in your life you will find her 

Someone that turns your heart around 

And next thing you know you're closing down the town 

Wake up and it's still with you 

Even though you left her way across town 

Wondering to yourself, "Hey, what've I found?"

When you get caught between the Moon and New York City 

I know it's crazy, but it's true 

If you get caught between the Moon and New York City 

The best that you can do ...... 

The best that you can do is fall in love 


「一生に一度の心乱される人との出逢いを
月とニューヨークの狭間で見つけたなら、
きっと、恋に落ちるしかない…」

なんて
ロマンティックですね。

さぁ、
明日もニュートラルにいきますかね♪

名曲に御利益を頂いたことですし
運命の出逢いを見つけるor気付ける「かも」♪

性別関係なく、運命の出逢いは宝物ですから(^<^)

aino : 2013年08月14日03:01

間もなく

国際展示場です。

月を跨いでも変わらず
行ったり来たりの日々が
続いております。

先月も
たくさんの方にお世話になり
何とか今月を迎えることができました。
遅くなりましたが
皆様、ありがとうございましたm(__)m

ここ数ヵ月は特に
出張、カウンセリング、制作と、
右脳も左脳も身体もフル活動ですが
時々歩き、時々休みつつ、
走っております。

その分、
いっぱいアップしたいことがあります。
この出張から戻ったら、
順々にアップしたいと思います!

ということで、

今日はヒーリングの師匠に
逢いに行きつつ、
自己啓発の日として
久しぶりに外でのお勉強。
かなり久しぶりに、自分の時間です(^-^)
嬉しい。

楽しんで参ります。

皆様も良い休日を
お過ごしくださいませ!

そして、今月も
どうぞよろしくお願い致します。

aino : 2013年08月03日09:12

▲このページの先頭へ