« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

心理カウンセラー・山口愛乃として(4) 〜メディア掲載中です〜

いきさつは、前ブログ

http://www.lumiere-aino.jp/2013/05/post_679.html

にて、お話いたしましたが、
〜カウンセリングで見つけた「思い込みの人生」と「本物の人生」〜
というコラムが昨日〜今日にかけ、

5/30 前編)http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1369728060818.html

5/31 後編)http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1369806207049.html

の2回に分けて、掲載されております。

◆エキサイトニュース ローリエ(LAURIER)

◆Yahoo! JAPAN「ネタりか」

◆アメーバニュース

◆ライブドアニュース「ピーチィ」

◆BIGLOBE 「Kirei Styleニュース」

など、
多数掲載されているようで、
多くの方から「読んだよ!」と御声がけ頂き、有難いことです。

ライター・山口ともえさんが、
ご自身の痛みをさらけ出し、
正面から向き合う姿を自ら綴ったこのコラム、
宜しければ、ご覧下さい。

aino : 2013年05月31日23:59

心理カウンセラー・山口愛乃として(3) 〜進捗〜

今年、1/28に、「エキサイトお悩み相談室」
http://counselor.excite.co.jp/prof/679503/
所属カウンセラーとして活動を始めてから
約4ヶ月。

このふた月は、出張三昧だった為、
なかなか待機できないジレンマもありましたが
気が付いたら、現時点で117件のご相談を頂いておりました。

幅広い世代から、様々なお悩みを伺いながら
毎回、多くの「気付きと学び」を得ております。

そしてその後送って下さる「感想」に書かれた
温かいメッセージを拝見する度、
「この仕事につく!」と選択したことに間違いはなかった。
そう思います。

有難いことです。

今後、もっと知識を身に付け、経験を積んでいかねばと
身が引き締まります。


そんな中、
excite news(エキサイト ニュース)内の
恋愛・美容・ファッション・映画など、女性向けのニュース・コラムページ
ローリエ(LAURIER)
http://www.excite.co.jp/News/laurier/

ライターの山口ともえさんの実体験をもとにしたレポート
「失恋から立ち直り、気持ちを前向きに切り替える」第3段として
カウンセリングのご依頼を受け、アドバイスをさせていただいた内容がまとめられ、
只今、掲載中です。

その内容とは・・・次のブログで。

aino : 2013年05月31日23:01

出張サロン〜4月・5月〜

このふた月も
沢山のお客様がお越し下さいました。

カウンセリング、

クリスタルヒーリング、

カルジェル、


こちらは今回納めさせて頂いた、
アクセサリー

と、ネイルのショット。

もちろん、
アートクレイシルバーで1から仕上げた
1点物。

粘土を乾燥させた直後

焼成後

そして銀肌を出し

別途制作したチェーン・パワーストーンと組み合わせて

ストーンは「勝利の石・、カーネリアン」で

仕上げさせて頂きました。

お越しくださった時の洋服で
早速身に付けて頂いて。

長さが調節でき、調節することで
チョーカーのようにも

少し長めにも

シャツの上からでも

素敵。

こんな風に
ラフに身につけられても
かっこいい。

THE オトナの女
ですね(^ム^)

お気に召して頂けて、嬉しゅうございました。

そして、
リピート率の高い、
リフレクソロジー〜フットマッサージと
ヘッド〜ハンドマッサージ。

通常はお顔出しはしないのですが
あまりに美しい寝顔だったので、
お客様のご了承を得て、
特別に公開!

ぐっすりと、
寝息も立てずに。
思わず見とれました。

合わせて
ご要望が急増中の、お爪(地爪)の徹底ケア。

キューティクル際を丹念にケアし、
硬化した部分をニッパーで処理。
表面をセーム皮(鹿皮)で磨きあげると、
瑞々しいお爪に!

これは、
我が出張サロン開始から今日まで
毎回お越しくださっている、
「ミス・ATELIER LUMIERE」といっても
過言ではないF様のお爪であります。

仕上がったお爪をご覧になった瞬間、
なんとF様の目がウルウルと!

そんなF様に、感動した山口愛乃でした(*´∀`*)

未だ、口コミが9割以上を占める
この出張サロンも、3年目に突入致しました。

ただただ、幸せであります_(._.)_ 

皆様、ありがとうございます_(._.)_ 

益々メニューを充実させ
技術を高めて参りますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

aino : 2013年05月31日21:25

一山超えて〜今日までの40日間〜

先月18日から、今月28日まで
GWを挟んだ約40日間、

3、4日自宅⇔3、4日都内泊を繰り返し
やっと少し落ち着いた今日は、
5月最終日。

その間、
2回の出張サロン。
これは次のブログで。

その2回の出張サロンの前〜間に、
カルジェル講習
マナー研修
オーダーアクセサリーの制作
そして、
電話カウンセリング and more…

やることやったら出動、
戻って即準備、
そしてまた出動〜準備と
ワッサワッサしておりました(~_~;)

そんなワタシを横目に
My family→植物達は
メキメキ&モリモリ

新芽を吹き、葉を開き、蕾をつけ

花を咲かせ

文句も言わず、枯れもせず
凛とした姿で
待っていてくれました。

改めて
沢山の皆様に、
My family達に、

そして、
風邪ひとつ引かない、
このつよーーーーーいMy Bodyに
感謝です。

加えて!!!

実は
先月末、なんとも愛らしい
姪っ子も誕生しまして(#^.^#)

初のご対面は、誕生の3日後。
これまたえらく、
目鼻立ちのハッキリとしたbabyちゃんで。

更に爪!

綺麗な形にびっくり('∀`)

思わず目尻が垂れてしまう
可愛いショットは
たくさんあるのですが、
今日のとびきりの1枚はこちら♥

パパの掌に乗った
babyちゃんの手。

良いでしょう(´∀`*)?

深く、大きく、優しく、静かな強さの上でくつろぐ、
生まれたばかりの命。

大好きな1枚です。

ようこそ、babyちゃん(*´∀`*)
これからどうぞ、よろしくね。

続く・・・

aino : 2013年05月31日19:26

ね(^-^)

出張サロン2日目の深夜。

今日も良い、
とても良い1日でした。

だけれど、

だからかな。

眠れない。

ので、
久しぶりに
プロレスを見て。

柴田×藤田戦。

良い試合だった。

そして今は
清志郎さんの「ロックンロールショー」を
観ている。

多くの人を愛し
多くの人に愛され続けている人。

曲に込められた
愛を、
怒りを、

誰もが想いを込めて
歌い、叫んでいる。

ていねいに、
語りかけるように、
そして
何かにぶつけるように。

でも、
今日のアナタに贈りたい曲は
拓郎さんの
「ガンバラナイけどいいでしょう」
かな。

*********************************

心が歩くままでいいでしょう
そうでない私でもいいでしょう
がんばれないけどいいでしょう
私なりってことでいいでしょう

********************************

って、拓郎さんも言ってる。
優しい顔で、ローラも歌ってる。

そう、
アナタなりってことで
ワタシなりってことで、

いいよね(^_^)

今日も、
明日も。

ね☆

aino : 2013年05月19日04:14

そして再び、

昨日より、都内入り。
今月の出張サロン、スタートでございます。

今回は、
昨日〜20日、
24日〜27日の2回に分けて
やらせて頂きます。

初日から、
楽しい時間を過ごさせて頂き
今日も嬉しい再会が待っております。

皆様、
お待ちしております!

aino : 2013年05月18日11:34

再び

講習の為、
本日より、都内泊でございます。

今月は毎週往復。☆確定☆。
ガンバリマス。

我が家の家族達、
観葉植物は次々と新しい葉を吹き
花々も
デンドロビュームもコデマリも
何時、何処から来たのかわからないけれど
観葉植物の鉢に根付いたクローバーまで満開!

その他、3月から4月にかけ
移動の合間に撮った空、桜や木蓮など、
たくさんの「春」が
カメラの中におさまったままでございます。

完全にタイミングを外してしまった・・・
が、
頃合いをみてアップしますね、
いつか(笑)

こんなマイペースなワタシを
静かに励まし、見守り、癒してくれる
みんなに、

「いつもありがとね。
帰って来るまで、散らずに待っていてね!」

と、
話しかけ、お願いしながら、
荷をまとめる、山口愛乃でした。

5月です。

aino : 2013年05月07日16:03

▲このページの先頭へ