« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

今年も1年、ありがとうございました。

後5分ほどで
新年だという今になって、
やっとブログの更新に辿り着き・・・

最後まで激動の1年、
なんとか乗り切れそうで
ホッとしております。

改めまして

今年もたくさんの方に助けられ
今日を迎えることができました。

毎月の出張サロンに
足をお運びくださった皆様、
各種講習〜ご依頼主の皆様、
ご受講くださった生徒様、

それを支えてくださった
クラシックホテル大森西洋館様はじめ、
陰になり日向になり、
そっと支えてくれた友人達、家族のおかげで
継続できた活動でした。

また、

常日頃、お世話になりっぱなしの
株式会社モガ・ブルックの皆様、
株式会社クレマの広兼社長、
BSインターナショナルの内ヶ崎社長はじめ、
挙げたら切りがないほど

たくさんの方々の御力添えと、
出逢い・再会あっての1年でした。

心から、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

葛藤の中に沢山の学びがあった
2012年もあと数分で終わり。

そんな今も

1年の疲れを労り合い、宴の最中にある方、
初詣真っ最中の方、
ゆっくりとお風呂につかり、
今日までの日々を振り返っていらっしゃる方、
そして、今も働いている方、

過ごし方は様々かと思いますが、
皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ。

最後に・・・
今年の夏、目にした光景、
酷暑の中、
黙々と働く人々の、力強く生きる姿。

ワタシにとっての戒めの写真。

宝物です。

来年もいろんなことがあるかと思いますが、
どんな状況下にあっても、
奢ることなく、
卑下することもなく、

この写真に写っていらっしゃる方々のように
黙々と、自分の仕事・役割をまっとうし、

自分の道、トラの道を
トラらしく、進んで行きたいと思います。

そんな今の気持ちは、
小田和正さんの「風の坂道」が
ピッタリかと。

残念ながらYouTubeにアップされていないので
歌詞だけですが、リンク。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7071/index.html

素敵な曲です。

2012.12.31
ATELIER LUMIERE
山口 愛乃

aino : 2012年12月31日23:55

イヴの渋谷

ホテルをアウトし、
所用を済ませに、
渋谷へ。

昼間の渋谷
スクランブル交差点、
センター街、
(あ、そう言えば、もうだいぶ前に
センター街じゃなくなったんだよね( ̄▽ ̄;))
まあ、いい。

とにかく、久しぶり。

相変わらず、
人が溢れている。
叫んでる。
座り込んでる。

人込みはやっぱり苦手だ。

でも今日は、
コスプレさんやら、
キメキメさんやら、
装いも、表情も、
様々で、

人間ウォッチングするには
めちゃめちゃ楽しいにちがいない。

だけれど、
またにする事にする。

前だけを見て、歩く。

用事を済ませて、帰ろう。

しかし、
気持ちの良い日だ\(^-^)/

皆様、
ちょっと早いけれど
☆☆☆メリ〜クリスマ〜ス!☆☆☆

aino : 2012年12月24日14:11

2012年 最後の出張サロン

本日、無事に
終了致しました。

毎月1週間ほどの
出張サロンを始めて、
今月で20回目。

今年最後のお客様は、
昨年の今ごろ、
人一倍、
自分自身と向き合い、悩み、
戦っていた方。

1年後

彼女がくれたのは、
最高の笑顔とともに、

「考え方が変わると、こんなにいろんなことが
変わって見えてくるんですね!」
という、
力強い言葉でした。

最高のギフト。

やっぱり、
人間って、すごい。

ついさっき見終わったのは、
フィギュアスケート、
高橋大輔選手の
ドキュメンタリー番組。

何度転んで
何度立ち上がったんだろう。

最後、
華麗な4回転トゥループを
決めた映像を見ていたら
顔がグシャグシャになった。

呼吸も定まらないまま
チャンネルを変えたら、
「セブンイヤーズ イン チベット」

危険危険危険!と
思いながらも、
見はじめてしまった・・・

という訳で
山口愛乃の体は
「眠らせて〜〜〜!!!」と
懇願しているようですが、

ココロ(脳?)はまだ、
このアツい1日を
噛みしめていたいようです。

お越しくださった皆様、
お世話になった
たくさんの皆様への
お礼のメッセージは、
また改めて
させて頂きます。

aino : 2012年12月24日03:43

出張サロン中〜1日の終わりの妄想?タイム

いつもながら
大森西洋館様にて。

お帰りの際に
皆様が置いて帰って下さる、
本当に良い笑顔と、
『ありがとう』が、

何よりの
ご褒美でありますm(__)m
ありがとうございます。

めちゃめちゃ集中して、
上がりきったテンションを
お客様がお帰りになったと同時に
下げるのは、無理な話で。

こんな時
無性にしたくなること、
ナンバー1は、
自転車2人乗り!!!

車でもバイクでもなく、
自転車!ママチャリ!

ママチャリの後ろがいいなぁ〜

で、
民生メドレーとか、
いいなぁ〜
ユニコーンもいいんだけれど、
今日は民生さんソロ曲が
いいなぁ〜

こんな真夜中に
さすらい、イージュー★ライダー、
愛のためにぃ〜♪とか、
大声で歌いながら、
ビュンビュン〜〜〜!

そんな『憧れ妄想』しながら、
止まっております。

さぁ、動け〜愛乃〜
明日のために!


aino : 2012年12月18日02:02

いよいよ

今年最後の
出張サロンが始まります。

感謝を込めて、
しっかり、たっぷり、
やらせていただきます。

いつも
エールを送ってくれる
友人達からの言葉、

そして小さな王子達が

送ってくれるエネルギーをまとって。

ありがとう。
しっかりやります(*^^*)v

aino : 2012年12月14日09:41

夢の中

気がついたら、居眠り。

時々見る夢を、今日も、見た。

夢の中で、ワタシは泳いでいる。
場所はわからない。
そして昔、父に言われた言葉が
聞こえてくる。

『愛、おまえは、
池にいたら池の大きさの、
湖なら、湖の大きさの、
海なら、海の大きさの魚になる』

ワタシはいつも、
夢の中を泳ぎながら、

自分は今
何処にいるんだろうと
最初は目を凝らし、
そのあと、目を閉じて、
音に耳を澄ませ、
そして無になり
流れに身体を委ねる。

そして、ふと目が覚める。

そんな夢。

私は今、
何処を泳いでいるんだろう。

aino : 2012年12月13日03:24

▲このページの先頭へ