« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

帰ってきました〜

久しぶりに帰宅、

気が抜けたせいなのか、
気温差なのか、
わからないけれど、
寒いです・・・

何からどう手をつけたら良いのか
わからないまま
まずはお越しくださった方々、
お世話になった方々に
御礼を

そして
パツパツのスケジュールで
御連絡を頂いていたのに
返せずにいた皆様
御礼を言いたかった方々の
ごくごく一部に
連絡をして、
気が付いたら間もなく1時。

今持っている体力・気力は
使い果たしましたので
今日はここまでで。

御連絡できずにいる皆様、
申し訳ありませんが
また改めてご連絡させていただきます。
お許し下さいませ。

しかし
沢山の皆様のお力添えあってこその
充実した時間でした。

カスカス状態ですが
胸の中は感謝いっぱいで
眠らせて頂きます。

いろいろは
また改めて。

ありがとうございました。
おやすみなさい。

aino : 2012年10月27日00:59

エネルギー源

おはようございます。

昨日は、
「逢いたい!!!」と
思って、想っていた2人の友人から
スゴイタイミングで
メールが。

一人目は
先月末、旦那様の転勤と共に
シンガポールに行ったばかりで
つい先日、15日にお誕生日を迎えた
ちえりーぬ。

接客応対の質の高さ、
そして
「ユニフォームが一番カワイイ!」との
言う方が多い、
某国際線のフライトアテンダントとして
世界中を飛び回っていた
ちえりーぬも、
今や、2児の母・・・

オソロシや。。。。。

しかし!
嬉しかった!!!

そして、
これまた東京拠点で
こちらも、世界中を走り回り、
バリバリ仕事する生活から一変、
富士山の麓に引越し、
子育て真っ最中の友人から。

その友人から
温かいメッセージと共に
届いた画像は、

「天使」と「自然の神秘エネルギー」

ものすごい早さで
成長していく、天使。
この澄んだ瞳には今、
何が映っているんだろう。

逢える日が楽しみでしかたない。

そして・・・

なんて素敵な・・・
画像から伝わてくるエネルギーに
ぐわっと、
身体が熱くなる。

通訳という仕事を通して、
様々な文化・習慣・宗教を持つ
人と人との橋渡しをしてきたこの友人が、
今は、
自分と、子供と、そして自然と
真剣に向き合って生きている。

素敵な友が
ワタシにはたくさんいます。

こちらも、今日からまた
出張&講習&出張サロン週間、
頑張らねばp(*^-^*)q ♪

楽しみつつ、
全力でやらせていただきます。

逢えなくても、
どこにいても、
いつも心にいる友達へ

ありがとう!!!

ではでは、
皆様、
今日も良い1日を!!!

幸せ者の山口愛乃より、
エネルギーのお裾分け、でした。

aino : 2012年10月19日07:07

〜Happy birthday〜 NAMIさんヽ(*´∀`)ノ

たった今、10月15日!

改めまして、
お誕生日を迎えた皆様、
おめでとうございますm(__)m

ということで今夜は、
人を喜ばせ、驚かせるのが大好きで、
いつもサプライズばかり考えている姉さん、
NAMIさんbirthday、サプライズブログ♥

野口菜美さん。

ダンススタジオ「スタジオ フィッツ」代表。
http://fits.lovepop.jp/

ダンサー。
ヨガを含む、幅広いジャンルのダンスを教える講師でもある。

衣装を纏い、カメラを向けたらその瞬間、
場所がどこであろうとスイッチON。

根っからの、表現者。

そして、こだわり抜いたバリスタイルの空間
「五感で感じる、響きの空間〜Ruang Suara(ルアン・スアラ)〜」
http://ruangsuara.com/ruang-suara
(ヨガ・スタジオ&レンタルスペース)を運営。

とにかく止まらない(笑)。
笑えないくらい、止まらない。
スゴイ人。
そして、深い人。

初顔合わせは、
これまた大事な友人の結婚式。

この、貴重な出逢いをくれた約半年後、
この友人は、海外へ移住。

運命の出逢いをくれた、
女神、Chihiroちゃんと、NAMIさん。

この出逢いを機に、
まずはネイルをやらせて頂くようになり、

そして今度は
NAMIさんのお嬢さんでピアニスト、
トイマジック・オーケストラのメンバーでもある、
http://www.crownrecord.co.jp/artist/toysghibli/profile.html

杏梨ちゃんと、
http://ameblo.jp/apricot-pear0616/

その御主人で、ダンサー・村瀬美音クン
http://ameblo.jp/miomiomio27/
の結婚式。

ネイルを通しての御縁は、
人見知り同士の垣根をとっぱらってくれ、
深まって、深まって・・・

ちなみに、
この画像でされているネイル&アクセサリーも
オマカセで、やらせていただいたもの。

更なる御縁を呼び・・・
それが、数年前のNAMIさんのお誕生日。

また素敵な方々と出逢い、
これまたスゴイ人達で。

その御縁は、積み重ねられて。

ワタシの誕生日も、
とびきりのサプライズで
お祝いしてくださいました。

旦那様にも本当に良くしていただき、

いつしか、
「兄さん、姉さん」
そしてお嬢さんの杏梨ちゃんは
「妹」のような存在になり、
愉快な仲間たちがたくさん・・・

大好きな皆。

表現者だらけの皆との時間は、
めちゃくちゃ自由で、
めちゃくちゃ楽しい。

そして、
二人だけの時間は、
また違う味で。

NAMIさん!

お誕生日、おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

出逢ってから今まで、
沢山の時間を
共有させていただきましたが、
これから更に
いろんなことを共有させてもらいます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

心から楽しみ、喜んでいる時の、
NAMIさんの、ハイビスカスのような、
笑顔が大好きです。

無理ばかりせず、
ちゃんと身体を休めて、
ずっとずっと、
元気でいてください。

よろしくお願いしますm(__)m

山口愛乃♥

[独り言]

そういえば…
今、出逢いの女神が
旦那様と、Babyと共に帰省中のはず…
逢いた〜い〜!!!

そしてそして、
女神の旦那様、

世界レベルで評価され、活躍するトロンボーン奏者、
バリー・クーパー
その仲間達が、10月20日、
ルアン・スアラで夢のステージ!!!

http://ruangsuara.com/archives/364

こんな、こんなスペシャルな日
だけれど、
仕事で行けない...゚(゚´Д`゚)゚

けど、どちらにせよ、
もう席はないだろうなぁ・・・
とは思いますが、

「この日ならいけちゃう!」というジャズファンの方、
奇跡を願って問い合わせてみては
いかがでしょう。

凄いことになるはずです!

aino : 2012年10月15日00:00

「happy birthday(*'▽'*)♪」がいっぱいヽ(*´∀`)ノ

後5分後…10月15日は、

ワタシにとって
とってもとっても大切な、
3人の方の誕生日です。

1人目は、義理の兄。
口数は多くないが、
優しく、懐の大きい人。
感謝いっぱい。

改めて、お祝いを(#^.^#)

2人目は、
旦那様の転勤で
海外に行ってしまったばかりの
ちえりーぬ。

優しく、美しく、チャーミングな友人。
今度会える日が、
楽しみだ。

そして・・・

時に
姉であり、同志であり、
ソウルメイトの1人でもあり、
お世話になりっぱなしのNAMIさん。

ほとんど毎日、
誰かに
「おめでとうございます!」を
言っているけれど、

今日はまた、
えらく濃い、方々でございます。


改めまして、

皆様、
おめでとうございます!

心身共に健康で、
良いことがたくさん詰まった
新しい1年をお過ごし下さいますように・・・


がじゅまるの木の下から、
感謝と祈りを込めて。


\(^・^)/ヽ(*´∀`)ノ山口愛乃より('∀`)(´∀`*)\(^o^)/

aino : 2012年10月14日23:55

☆3世代☆ブログ読者様☆ 〜続・「断捨離」&「守破離」〜

こんばんは、いつもブログ見ています。
連休はお仕事でしたか?
それとも、
どこかにお出掛けされたのですか?

こんな感じのメールを定期的に下さる、
お顔を拝見したことのない、
このブログの読者の方が御三方、いらっしゃいます。

良く言えばフリースタイル、
普通に言えば、
いつアップされるかも、内容もわからない
自由気ままなブログを
毎日ご覧下さっていて、

お気に召すと、
メールをくださるのです(#^.^#)

御一人は、15歳。
イメージは・・・

こんな感じかな・・・

もう御一人は、27歳。
イメージは、

こんな感じ。

そしてもう御一人、67代の方。
イメージは、

な時もあり、

な、時もあり・・・

それぞれ、本当に素敵な方で。

皆様、「刺さる」ポイントは様々だけれど、
昨日のブログは

http://www.lumiere-aino.jp/2012/10/post_642.html

全員に刺さったようで、
御三方、それぞれの「感じ方」で、
素敵な、思うところ沢山のメールをくださいました。

守破離。

仕事の、守破離。

美容、というより、
「形(顔・体)あるものを通して、形の見えないもの(心)に触れる」
仕事に携わり、まだ20年ほど。

まだまだ本当は、「守」、
頑張って「破」の段階ですが、
やっと、この言葉を口にしてみても良いでしょうか・・・

という、感じです。

人生の、守破離。

こちらは、
断捨離と共に、絶対に必要な時。

世代の違う、
まったく違う環境で「今」を生きている
御三方にとっても、
それぞれの段階におありのようです(^<^)


何年も前から面識がある知人より、
お名前とアドレスしか存じ上げなくても
「何か」を共有できる方のほうが
「近さ」や「繋がり」を
感じることもありますよね(#^.^#)

皆様、いつもありがとうございます。
またいろいろ、お聞かせ下さい。

そして

皆様、それぞれの「今」が
豊かな未来に繋がっていると
信じています。

おやすみなさい。

aino : 2012年10月09日00:11

断捨離&守破離

連休2日目、
今日は曇天のようですね。

ワタシの毎日は、
相変わらず動きが激しく、また
恐ろしい勢いで、過ぎていっております。

きっと皆様も
自然も
そうなのですよね。

今しがたも今日最初の地震。
「おはよう」の挨拶、なのでしょうか。

そんなこんなで今日もスタートですが、
ワタクシ、
山口愛乃の現在のモットーは、

断捨離」と共に、
守破離」です。

断捨離」は、
昨今、非常に耳にする機会が多い言葉ですよね。

守破離」は
お稽古事や、修業をされている方はご存知かと思いますが、
耳慣れない方も多いと思いますので、 Wikipediaから引用しますと、

******************************

「形にはまる」という言葉があるように、形は応用がきかない、
無個性などのマイナスイメージをもって語られることもある。
しかし形の修練を最も基本的な段階に据える流儀は多い。

技芸の上達についての言葉で、守破離という言葉がある。

守=まずは決められた通りの動き、つまり形を忠実に守り、

破=守で学んだ基本に自分なりの応用を加え、

離=形に囚われない自由な境地に至る

というものである。

つまり形をしっかりと身に付けることではじめて、
高度な応用や個性の発揮が可能になるということである。

******************************

ということで。

生きていく上で、
本当に大切なものを再度見直し、
基本的な所から正していく。

そして、
いつしか固定概念となっていた、
アンバランスな考え方、
執着してきたことや、モノを手放し、

今までの様々な体験、
嬉しかったことも、辛かったことも
昇華させ、発展させる為に必要なことを考え
手間や、努力を惜しまず
行動に移す。

人生の中で、何度か、
そういう時期がくることに
なっているのでしょうね。

年明けから、思わぬ出来事が続き
心身ともに休まる時間が
少なかったのですが、

今はとても穏やかな、
ニュートラルな思考で
現在、そして未来を
想像し、創造しています。

今日も良い1日にします(*´∀`*)

皆様も良い連休を!


aino : 2012年10月07日08:16

10月1日になってしまいましたが・・・

まだ、9月30日のつもりで。

やることいっぱいなのですが、
ひどい強風と地震、

どちらなのか体感では区別できない、
一番苦手な、地響きのような揺れで
家が揺れ続けており、

加えて、
網戸が左右に揺さぶられ
バタンバタンと強くぶつかる音、
いろんなものが飛ばされぶつかる音・・・

地響きのような揺れもそうですが、
元々大きな音が苦手なのに、
あまりの激しい音が突然襲ってくるもので、
ダブルの衝撃に
少々、いや、かなり
気持ち悪くなっております(~_~;)

これも
季節の変わり目の合図だと思って
おさまるのを待つしか無いのですが。

あぁぁ〜9月が〜
9月が終わってしまいました。。。

2012年が・・・
あとたった3ヶ月で終わってしまうのですよ、
皆さん!

と言って(打って)いる間も
爆音&ゆらゆら〜

このままだとカラダが
次の過程に進んでしまいそうなので、
今日はこの辺りで
失礼いたします。

9月も多くの方に
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

10月も、
どうぞよろしくお願い致します。

aino : 2012年10月01日00:30

▲このページの先頭へ