« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

完全回復(*^‐^*)v

おはようございます。

予定通り、ふっかーつ!
朝日のエネルギーにあやかろうと
窓を明け、空気を入れ換え、
家族達におはようをしながら、待機。

そして、キタ!!!



みるみるうちに

光の玉は強さを増しながら
グングン昇っていく。

うん、
今日もワタシは生きている。

うん、
今日も1日、大事に生きよう。

皆様
素敵な1日を(´∀`*)/

aino : 2012年09月27日06:23

出張サロン・その1/帰って参りました(^Д^)

今月も、
出張サロンをやらせていただき
無事終えることができました。

今月は
フットをメインとしたリンパドレナージュ、
ヘッドスパ、

クリスタルヒーリング、

カウンセリング、

カルジェル、
(※今回は3名の方に施術させていただいたのですが
  お一人、撮りそびれました。。。゚(゚´Д`゚)゚)

(この2パターン、同系色ですが
全く違うアイテム、全く違う色の出し方で
仕上げております。
角度によって様々な表情を見せるのですが
上手くお見せできず・・・

悔しいので(笑)
また改めて何点かずつ、アップします)

そして御守アクセサリー&御守ストーンの納品と、

メイクアップ以外のほぼすべてのメニューを
やらせていただき、

いつもにも増して
モウレツで、猛烈で、
もうれつぅ〜〜〜っにディープな
内容でした。

毎回、必ず足を運んで下さる方々はもちろん、
数年ぶりの再会もあり
とにかく、充実した時間でございました。

全てのお客様に感謝を込めて、

用意したマッサージ用オイル1リットル
これまた多めに用意した入浴剤もすべて使い切り、
持参した大小様々、
合計4キロオーバーのヒーリング用ストーン達の
力を借り、

いつもながら
「クラシックホテル大森西洋館」

http://www.tios-group.com/shop/seiyokan.htm

の皆様のご協力を得ながら、
全身全霊でやらせていただきました。

めちゃめちゃハードでしたが、

安心からの涙、

心からの「ありがとう!」

そしてこんな、
こんな素敵な笑顔いっぱい、

いっぱい頂いたら、
肉体の疲れなど
吹っ飛ぶってもので。

最高に幸せな時間、
皆様に頂いた、御褒美タイムでした。

感謝、感謝、そして感謝です。

お仕事帰りに、
貴重なオフに、
又遠路から、
お忙しい中足を運んでくださった皆様、

そして毎回、細心の注意をはらい
温かく迎えて下さる、
クラシックホテル大森西洋館の皆様、
心から、御礼申し上げます。

来月も、どうぞ宜しくお願い致します。

それにしても・・・
この急激な気候の変わり様に
身体が追いつかないようで

お越しくださった方ほぼ全員が、
いつも以上に、特に、
耳鼻咽喉系、腎臓、胃、心臓に
負担がかかっていらっしゃいました。

免疫力の低下は
風邪、逆流性食道炎、肺炎など、
様々な病気を引き起こします。

このブログをご覧下さっている皆様も
しっかり睡眠、たっぷり栄養を摂り、
御自愛くださいますよう。

以上、
今は抜け殻の、山口愛乃の
近況報告でございます。

でも!

明日には完全回復、
間違いなしです。

ではでは、
今日も皆様、お疲れ様でした。

おやすみなさい☆

aino : 2012年09月27日00:02

夏から秋へ

おはようございます。

ひどい低血圧のくせに
エラく早起きな山口愛乃です。

今日の目覚めは
4時47分でした(^ム^)

日の出、日の入りの時間、
そして朝晩の涼しさ
トンボに

栗・・・

そして、
ちょっと寂しそうな、
蚊取り線香。

益々秋を感じる、今日このごろです。

遠くの空が少しずつ白み始め
そして光が混じって
黄味ががかってきました。

今日は晴れそうですね。

本日は
明日から出張サロンの為
準備を含め丸々、
予定がぎっしりと詰まっております。

気合いを入れて、
行きますかね\(*⌒0⌒)♪

aino : 2012年09月20日06:17

連休中日、そして今日は新月です。

3連休、
皆様、楽しんでいらっしゃいますか(´∀`*)

ワタシの朝はいつも通り、
朝露をみて、
ストーンや植物達、クモさん、
そしてここ数日のお客様
鈴虫君に声を掛け、
神棚に手を合わせて、朝食。

そして、制作です。
今はちょっと、ブレイクタイム。

ですが、この数日
後輩・生徒さん・友人など
大事な人々から
「彼ができましたー!」からはじまり
「順調です!」

そして

結婚・妊娠・出産と
とびきり嬉しい報告が、
続けて舞い込んできて、
自分のことのように嬉しくて。

幸せな気分で
過ごしております。

逆に
試練と戦っている方々からも
連絡が。
いつも良いときばかりじゃない、
ですよね(^ム^)

今、「順調でーす!」と
連絡をくれる方々も
様々な試練を
乗り越えた後に手にした「今」ですから。

どちらの皆様も、
今日16日(日)午前11時10分、乙女座の新月。

新月は
お月様に願い事をする日であり、
何かを始めるには絶好の日です。

雲の多い日ですが
綺麗なお月様が見えるといいなぁ。

そして
みーんなが
幸せを感じる今日、
充実した時間、
充実した連休でありますように☆


aino : 2012年09月16日10:24

地震病、相変わらず。

おはようございます。

昨夜の地震、エリアの皆様、大丈夫でしたか?

深夜2時22分頃の地震
久々に酷い揺れでした・・・

ワタシの住むエリアは、速報では
震度3でしたが
耐震構造の建物の2階での体感は
決して3の揺れではなく。

もっとこわかったのは
そのあとの
大地から伝わってくる、
突き上げる鼓動のような、
ズンズン、ズンズン、ズンズン、という
振動で。

まるで、
ホラー映画で追われてるかのような
怖さです。

おかげさまで
しっかり寝不足です。

でもやっと
体温下がってひと安心・・・

そう、ワタシの体、
地震がくる前になると
異常に体温が上がるんです。
鎮まると、体温も急降下、
あまりにいっきに下がるので、
めちゃめちゃだるいですが。


そして、自然も気が晴れたのか
本日も大快晴。

さぁ、
気を取り直して
元気に参りましょう!

皆様、良い1日を!!!

姉上〜
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ happy birthday\_(^◇^)_/\(*^^*)/

aino : 2012年09月14日06:43

我が家にも、秋の到来のお知らせが・・・

そしてそして・・・

こちらは
順調に大きくなっている、
モミジ〜。

もう、盆栽のサイズではないような(笑)

師匠〜
ご覧くださ〜いヽ(*´∀`)ノ

去年の葉と今年の葉が
共生していて
何だかイイ感じです。

仲良しが、1番(´∀`*)

色付きが楽しみです。

そして、
胡蝶蘭のMakiちゃん。

第一次全盛期は

過ぎたものの、

まだまだ元気いっぱいです。


新しい蕾も。

我が家の家族達、
皆、頑張ってます。

後は私か・・・(~_~;)
頑張ります。


aino : 2012年09月13日21:56

jungle!jungle!!jungle!!!

続けて・・・

我が家の家族達の
この夏の成長ぶりを。

夜は普段、ライトをだいぶ絞っているので
こんなふうに落ち着いて見えますが

明るくしたら、こんなです(~_~;)

フレームにおさめる為に
だいぶ寄せて撮っていますが
ひとつひとつ
自由に葉を広げさせると
とんでもない大きさになっています。

毎朝、おはようと声を掛けるたび、
大きくなったでしょ〜褒めて〜と
それぞれが、口を揃えます(笑)

おかげで
カーテン要らず(笑)

まだまだ大きくなりたい様ですが
部屋が・・・
どんどん侵略されつつあり・・・

嬉しいことですが(#^.^#)

そして、
明日は実の姉の誕生日!
嬉しいことです。

aino : 2012年09月13日21:46

夏のなごりの、風鈴ネイル

またまた、久方振りのアップになってしまいました_(_^_)_

この時間に
ブログをアップするのも
久しぶりのような・・・

今日も日中は随分と暑かったですが
朝晩は涼しく、
間違いなく秋がくるんだなぁと
実感する、今日この頃です。

ですが、
まだ私のネイルには
夏のなごりが。

お世話になっているご夫妻が
風鈴の絵付け体験をした時の画像を拝見して
なんだか素敵だなーと思い、
先月、出張サロンが終わった後に
10本スカルプをして、
あえて凹凸感を少しだけだして
手描きっぽく。

カルジェルのスカルプは
透明感があり、
吹きガラスのような仕上がりが
魅力です。
厚いと黄色味がかりますが、
一定の厚さに仕上げれば
クリアです。

次の出張サロンの時には切ってしまいますが、
ご覧になった皆さんは
面白がってくださいます。

風鈴の音・・・
大好きです。

aino : 2012年09月13日21:34

→Pia-no-jaC←

9月に入って5日、
もう5日も経ってしまった!!!

あっという間過ぎて
どうしたらよいものか・・・
賞味期限切れになる前に
アップしておきたいこと、たくさん!

その中でも、とびきりトピは、
友人が誘ってくれた
9月1日の「→Pia-no-jaC←」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%86%92Pia-no-jaC%E2%86%90

ワンマンライヴ!

1日、ブログをアップした後、
ギリギリまで制作して
最低限のものだけバックに詰め込み
向かったのは

日比谷・野音。

きっかけは
誘ってくれた友人がくれた
1枚のCD。

合理的で、頭の良い彼女は、一切説明なしで
「良かったらこれ、聴いてみて下さい。
それで良かったら、今度一緒にライヴに行きましょう!」と。

恥ずかしながら、それまで
→Pia-no-jaC←を知らなかったワタシ、
単純に聴いてみた所、とっても良かったので
晴れてこの日を迎えた訳だが

チケットの手配も友人がしてくれたものだから
何の下調べもせず行ったのだけれど

この日はなんと、
「→Pia-no-jaC←」
5周年記念の「全曲ライヴ」だったのです!

ピアノとカホンのみで
クラシックからオリジナルの新曲まで、
全曲、53?54?曲を、
約3時間半、
間髪入れずに演奏し続けた彼ら!

演奏はもちろん素晴らしかった!
最初から最後まで、
一切のゆるみ無し。
その姿が、アップで映し出される。

体から湯気をあげ、
汗をほとばしらせながら、
嬉しそうに、
真っ直ぐな姿勢で、
真っ直ぐに「表現」と向き合って、

まさに全身全霊で演奏する姿に
鳥肌がたった。

CDとは全く違う、
まさに「生(LIVE)」だった。

中途半端なMCもなく、
その場しのぎ、愛想見の客いじりもなく、
パフォーマンスのみ、
実力のみで勝負する、インストユニット。

圧巻だった。
目から汗が出ちゃうくらい。

こんなに輝いてる人達を見たのは
いつぶりだろう・・・

演出も素晴らしかった。
曲に合わせて
ステージが大聖堂になったり
大雨の中、
鮮やかな花火が上がり続けたり。
出しゃばりすぎず、
メインの「音(パフォーマンス)」を盛り上げる照明。

大雨がおさまった瞬間に
客席中央に設置された、
特設ステージでのパフォーマンスという
粋なファンサービス。

野外というのも良かった。

この日、都内にいた方は
よーくおわかりかと思うが
何度か大雨が降った。

ライヴ直前も大雨。
奇跡的に上がったが、設営スタッフの皆さんは
大変だったろう。

ライヴ中も
劇的なタイミングで、劇的な大雨が降り、
何の準備もしてこなかったワタシは
全身、余すところなくびしょ濡れになった。

でも、それがなんだ?
というか、むしろ
自然までも演出に参加したかのような
そんなドラマティックなライヴで。

気持ちよすぎて
許されるなら
裸で聴きたかったくらいで。
素で、何度か脱ぎそうになり、
慌てて手をおさえる始末(笑)

終わった後の
ファンの皆さんのお顔の良いこと!

そして、
このライヴを成功させた、
支えきった、スタッフの皆さんの姿。

野外で、突発だらけのライヴを支え
無事成功させるのは、大変なことだ。
「皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。」
と、
心から思った。

とにかく
最高に価値のある時間でした。

5周年・・・
必死の毎日だったろう。
人を感動で震わせるって、
なんて素敵なことだろう。

HAYATOさん、HIROさん、
5周年、おめでとうございます。
素晴らしい演奏を、
ドラマティックな時間をありがとうございました。
これから先も応援しています!

誘ってくれたFちゃん!
ありがとう。

いつも
本当に本当にありがとう!!!

最後に・・・

良かったら皆様、
→Pia-no-jaC←
聴いてみてください、
できたらライヴで!!!
2013年、1月の横浜赤レンガから
4月の渋谷公会堂まで
全国ツアー、決定だそうです。

目から汗、でますよーーーーー!

この夏、
完全なプライベートでの外出は
今回を入れて3回しかできかったけれど
充分過ぎる、良い夏でした。

aino : 2012年09月05日23:59

9月1日です。

おはようございます。

今日から9月ですが、
昨夜は、本当に美しい満月でしたね。
8月2回目の、しかも魚座の満月。

いわゆる、「ブルームーン」

深夜、一人ぼーっと魅とれて
写真に撮るのを忘れましたが、
美しかった・・・

見ているだけで
心地いい音量・音階で
メロディーが聴こえてきて
アタマと胸に、歌詞が浮かび、口ずさむ・・・
そんな月でした。

せっかくなので、

「flugelhorn jazz with Randy Brecker」による
"Blue Moon"

http://www.youtube.com/watch?v=O6Sa2U89cdo&feature=related

聴きながら、改めて魅入って。

Blue Moon (1934)
Richard Charles Rodgers & Lorenz Hart

Blue Moon you saw me standing alone
Without a dream in my heart
Without a love of my own

Blue Moon you know just what I was there for
You heard me saying a prayer for
Someone I really could care for

And then there suddenly appeared before me
The only one my arms would hold
I heard somebody whisper please adore me
And when I looked to the Moon had turned to gold

Blue Moon now I'm no longer alone
Without a dream in my heart
Without a love of my own

魚座の満月にぴったりの詞。

そしてやはり、
Randy Brecker、最高。
欲を言えば
アナログで聴きたかったな。

そういえば・・・

10日程前は

こんなお月様でした。

月の魅力は
尽きることがありませんね。
(ぁ・・・かけたつもりは無かったんですが(~_~;))

このひと月ほど、何か、
自分の中の深い所の「何か」が
とても強い力によって
変わろうとしているのを
感じています。

「気づき(直感)を、信じなさい」
「恐れず、動き出しなさい」
そんなメッセージが
日々、送られてきているような。

すべてを受け容れる。
それが今できる、すべて。

さてと、
ひと仕事終えたら
今日も都内にレッツゴーです。

ではでは、皆様
素敵な週末を(^ム^)

aino : 2012年09月01日08:50

▲このページの先頭へ