« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

ワタシの毎日 その@ 〜お守アクセサリー制作〜

良いお天気ですね!

ですが、今日のワタシは、
終日室内で、
「お守アクセサリー制作DAY」です。

ということで、現在の主な活動の1つ、

アクセサリー制作の中でも
「お守アクセサリーの制作」について、
ちょっと書いてみようかと思います。

どんなものを
どんな風に作っているかと言いいますと、

主な材料として
純銀の粘土(アートクレイ)を使い

様々なモチーフを形作り、


焼成炉で焼き上げ、

様々な道具で

磨き上げ、

更にデザインに合わせて

純金箔をはり、焼き付けたり

燻し液で質感を変えたりと

様々な方法で仕上げた
その作品と
御依頼主の「欲しいエネルギー」を持った
パワーストーンと組み合わせて
1つのアクセサリーにするのです。



1つ1つに願いを込めて
祈りを込めて、
金・銀・天然石・皮など
すべて「本物」にこだわり

その方の為だけにお作りする、
世界に1つのお守アクセサリー。

よっしゃぁ、
今日もあともう一息、
頑張ります!

aino : 2012年05月24日16:30

5月に入って

あっという間にGWも終わり、

2012年も後1ヶ月弱で
半分が過ぎてしまうなんて。

皆様はどんな毎日をお過ごしですか?

ワタシの毎日は、
相変わらず、激動です。
もう、
こういう人生なんだろうと、
腹をくくっておりますが(笑)

こういう人生だからこそ、
無駄な抵抗をせず、
流れるままに流されてみようと思って
毎日を生きています。

そんな中でも
いつもワタシに元気をくれる
友達。



毎日、やってきては
すべてを理解しているかのように
時に慰められ、
時に励まされ、

しばらく家を空けると
怒った声で(`・ω・´)
と、
いろんな声色で
話しかけてくる。


今朝1番に来たのは
「プーちゃん」と呼んでいる、
一番太っちょのキジ君。

本当にまん丸(笑)

素敵な友達。

今日のプーちゃんの声は
とても
優しいものでした。

彼らは今、繁殖期。
たくさん
子孫が残せますように・・・

ワタシも頑張るよ(^ム^)

aino : 2012年05月08日10:19

▲このページの先頭へ