« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

近況報告 その3 〜シンちゃん〜

大阪の友、さっちゃんが

待望の第2子を出産、

母子ともに健康!

さっちゃん、おめでとう!
お疲れ様〜

シンちゃん、ようこそ!

この子達が
住みよい国を
住みよい時代を
作っていかなくては。

aino : 2011年05月29日12:12

近況報告 その2 〜オアシスタイム〜

GWのある日

家族のように
可愛がってくださっている
ご夫婦に

ピクニックランチに
連れていっていただいた。

たぶん
生まれてはじめての
ピクニック!

緑の中を歩きながら
深呼吸。

途中、
ここが
東京のど真ん中であることなど
我関せずとばかりに
季節を楽しんでいる

白鷺や

カルガモに

心癒されながら
気持ちよく歩くこと
一時間半ほど

別の街と化した
二子多摩川に到着。

お姉様が
作ってくださった
なんとも美味しく
懐かしい味のお惣菜と
おにぎりを頬張りながら、

こんな時間
久しぶりだなぁ・・・
なんて
ぽわーんと
幸せ気分を満喫していたら

おっ
またカモさん発見!

川から上がってくるところを
ぼーっと見ていたら
面白いほどよく動くので

カメラで追跡してみた.

おぉ・・・・

おっ、
歩きだしたぞー

なんか言ってる。


と、いった具合(笑)

動物の生態観察は
とても楽しい。

なんとも穏やかな
豊かな午後でした。

しかし

このご夫婦
このご家族には
本当に良くしていただき
言葉では言い現せないほど
お世話になっている。

ワタシは、幸せ者です。

お兄様、お姉様、
そしてママさん、
オアシスタイムを、ありがとうございます。

お一人お一人が
ワタシのオアシスです。

aino : 2011年05月29日12:02

近況報告 その1 〜震災、その後〜

5月が
間もなく、過ぎていく。


ワタシが住む街は
被災地で
4月中は無数の余震に
揺れ続けたが

5月に入ってからは
だいぶ落ち着いて
過ごせるようになった。

とはいえ、
まだ日に数回は
縦に横に、揺れる。

まるで

「気を抜くな」

「今も戦っている人がいることを
忘れるな」

「あの時の、思いやる気持ちを
忘れるな」

と、言わんばかりに。

そして
「震災の後遺症」は
まさに、今
目の前にある。

外傷は影を潜めても
生活への影響は、
根強く、深く、厳しい。

この1ヶ月は
とにかく
我が身を立て直すことに、
専念し
頂いたお仕事を
全力でやらせていただいている。

口コミだけで
仕事を受注している今

ワタシの精神が
強く、安定しているのは
たくさんの方の御好意に
恵まれたからこそ。

深く深く感謝するとともに
改めて御礼申し上げます。

6月は更に
気を引き締め、前進せねば。

かっこつけてなど
いる場合ではない。

こんな状態では
困っている人を
助けることもできない。

そう思い、過ごしている
今日この頃です。


aino : 2011年05月29日11:59

▲このページの先頭へ